インプラント・自費義歯・矯正といった高単価自費治療の患者様の集患・成約数アップでは、相談数の安定的な確保が要となってきます。
相談数確保のためには、「集患」「院内誘導」というこの2つの要素が必要ですが、船井総研の歯科コンサルティングでは数々の成功事例を体系化してきました。分析・戦略・実行を繰り返し、高い確率で高単価自費診療メニューの成約がアップできるコンサルティングを行います。

はじめに

インプラント・自費義歯・矯正といった高単価自費治療の患者様の集患・成約数アップでは、相談数の安定的な確保が要となってきます。相談数確保のためには、「集患」「院内誘導」というこの2つの要素が必要ですが、船井総研の歯科コンサルティングでは数々の成功事例を体系化してきました。分析・戦略・実行を繰り返し、高い確率で高単価自費診療メニューの成約がアップできるコンサルティングを行います。

こんなお悩みありませんか?


  • 自費率を上げたい

  • インプラント埋入本数が減っている

  • 自費義歯を打ち出したいが、打ち出し方が分からない

  • 矯正患者の増患をしたい

  • 自費のマーケティングを行っているが上手くいかない

コンサルティングの内容

①現状分析。商圏分析。SWOT分析。
②貴院の強みを活かしたマーケティング戦略立案
③オンライン・オフラインマーケティング実施
④カウンセリング強化・成約率アップ

コンサルティングの流れ




  1. STEP1

    • 現状分析。商圏分析。SWOT分析
      貴院の現状を分析。貴院の得意科目や商圏(診療圏)から狙うべきターゲット(患者層)を確定します。






  2. STEP2

    • 貴院の強みを活かしたマーケティング戦略立案
      ①から導いた結論を元に、具体的なマーケティング戦略を立案します。広告対費用効果をシミュレーション。損益計算書等を元に、適切な広告宣伝費率を割り出します。また場合によっては、自費診療の料金体系や見せ方を工夫し、反響最大化を目指します。






  3. STEP3

    • オンライン・オフラインマーケティング実施
      オンライン(Web)マーケティングに留まらず、オフライン(チラシ・DM・看板等)も実施いたします。






  4. STEP4

    • カウンセリング強化・成約率アップ
      歯科医院の場合、いくら反響があっても成約に結びつかなければ意味はありません。カウンセリング強化を行い、徹底した成約率アップを行います。




コンサルティングメニュー一覧

月次支援の醍醐味は、現場で、クライアントと一緒に創っていくことです。業界に向けた業態提案であったとしても、そこからその会社の特徴をベースにオリジナリティを生かしながら創りこんでいきます。これが他社にはないできない船井総研らしいコンサルティングです。

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