あの世界的マーケターも提言する、患者さんの求める【理想の歯科医院】

こんにちは。
船井総合研究所の伊藤崇でございます。
先生、お忙しいところ本メールを開封いただき、
誠にありがとうございます。

昨年度に開催された、「歯科経営サミット」。

歯科経営サミット

特別ゲストご登壇時に
・患者様目線で、一番求められる歯科医院とは?
という投げかけがありました。
先生のお考えはいかがでしょうか?

上記の投げかけについて、当日は一つの提言がされました。
それは、
・カリエス治療に対して、“通院回数”と“再治療”を最小限にすることです。

患者様の一番のニーズは?

患者様の一番のニーズは、
・治療で何度も通いたくない
・一度治療したところは、これ以上悪くなりたくない
であり、この解決ができる歯科医院様が、
「患者様目線で、一番求められる歯科医院になる」
という、当日の着地となりました。

そのため、弊社船井総合研究所から新時流として今年、
「根管治療を自費化することで患者様満足度を上げ、今後ますます求められる歯科医院になる」
と提言するに至りました。

※お急ぎの先生は、こちらのURLより実際の成功事例をご確認ください
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/095630

文献によると、根管治療と補綴物の精度における、
治療の成功率は下記の通りとのことでございます。

成功率

「自費根治」は実際に患者様満足度の高い医院になれるのか?

では、実際に「根管治療の自費化」をされた歯科医院様は、
本当に患者様満足度調査が高い医院となりえるか?

定量的な判断はしかねますが、
この度企画しているセミナーにご登壇いただく先生の医院様におけます、実際のGoogle口コミの一部をご覧ください。

口コミ1口コミ2

求められる歯科医院へ

先生、いかがでしょうか?
是非、貴院にも
「根管治療を自費化することで患者様満足度を上げることで、今後ますます求められる歯科医院になる」
を達成いただきたく存じます。

■自費根治セミナー詳細ページはこちら
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/095630

最後までお読みいただき、
誠にありがとうございます。
この度のセミナーが、日々の先生方の診療のお役立ちとなり、
その先に居る患者さんの健口=健康に寄与できれば幸いでございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

自費根管治療セミナー

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【学べるポイント】
①患者様が自然と自費の根管治療を選ぶ仕組み
自費根管治療を選んでいただくためのエッセンスを事例ベースで解説!具体的かつ実践しやすい内容で明日からの成約率向上に即活かせます。
②費根管治療を導入・強化して結果を出すステップ
臨床、カウンセリング、院内体制(スタッフ人数・チェア台数)をもとに、自費根管治療で経営面で結果を出すために行うべきことが網羅的にわかります。
③根管治療の料金設定方法
歯科医師の生産性、患者様の予算感、利益率をもとにした自費根管治療の料金の決め方のポイントを相場について知ることができます。
④自費根管治療の流れ
ケースごとのカウンセリングタイミングやアポイント時間について学ぶことができます。
⑤根管治療に力を入れる歯科医院が達成すべき経営数値目標
売上を上げるために抑えておくべき経営数値目標をパターン別に知ることができます。自医院に近い目標値から取り組むべくことを明確にできます。

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