LINE
初めての方へ
私たちの理念についてご紹介しているページです。私たち歯科医院経営コンサルタントチームの使命は、院長先生や現場スタッフの“思い”をしっかりと理解し“カタチ”にしていくことです。
理念
グレートクリニック」の創出が我々の理念 「医療現場では様々なステークホルダーが複雑に関わるため、「価値のある医療」というものを明快に捉えるのは困難といえます。だからこそ、難しい課題と向き合い、我々自身も「価値のある医療」の追及を明大にかかげます。
月次支援
船井総研の「月次支援」とは、月一回の訪問による院長先生への直接的な指導に加え、現場スタッフの意識改革までをサポートする、実行支援型のコンサルティングです。
小児歯科・矯正経営研究会
成人~小児の矯正領域において、地域に必要とされる診療を提供し社会性と収益性の両輪を高い次元で目指す。矯正領域における日本一のプラットフォームを実現する研究会
FDI(歯科医院経営研究会)
歯科医院の業績アップを目的に、歯科医院経営の時流や専門情報、即実践ツールの紹介、参加者同士の成功事例を共有する勉強会です。
コンサルティングメニュー一覧
フェーズから選ぶ
マーケティング
マネジメント
その他
診療科目から選ぶ
欠損
小児歯科
矯正
予防
補綴
訪問歯科
メールマガジン&LINE
船井総研歯科コンサルティングチームが最新事例を毎週2回お届けする無料のメルマガ&LINEです。患者数増加・自費率UP・マネジメントのコツが満載となっています。
訪問歯科参入プログラム
訪問歯科未経験の方、訪問実績がつくれず“か強診”を諦めている方必見!貴院の分析実施から訪問歯科参入準備、実際の集客までをトータルサポート。実践的な歯科訪問マニュアルも完備!
小冊子ダウンロード
採用力診断
「歯科医師採用」「歯科衛生士採用」”人財獲得”のための採用力診断です。まずはお気軽にお問い合わせください
小児予防矯正プログラム
歯並びの予防プログラムを通して、子どもの健やかな成長と健康をサポートする小児予防矯正について詳しく解説!MFTテキスト・臨床勉強会などをトータルサポートします!
コンサルタントコラム
船井総研歯科コンサルティングチームが、最新の歯科業界情報をコラム形式にて配信中。「集患」から「マネジメント」まで記事総数1,000件以上。ほぼ毎週更新しています。
YouTube
YouTube限定コンテンツも毎月配信! ぜひ一度ご覧ください。
みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。 本日は神奈川県の歯科医院様のご支援でした。 2年前に3ヵ年数字計画を立てた上でご支援をさせていただきましたが、 昨年度も今年も目標数値を達成します! 恐らく・・・
久しぶりの記事になります。 今日は大阪の歯科医院さんでのコンサルティングでした。 先日ある院長先生から「強い歯科医院とはどのような歯科医院だと思いますか?」という質問をいただきました。 私は、強い歯科医院とは「スタッフ満・・・
みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。 今日は和歌山県のご支援先です。 今週は、かなりの移動距離でした。 月曜日から今日まで 大阪⇒滋賀⇒京都⇒埼玉⇒香川⇒北海道⇒大阪⇒今日和歌山 です。 まるで・・・
みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。 本日は滋賀県と京都の歯科医院様に訪問しております。 10日、17日と働きがいセミナー第3弾が終了しました。 お越しいただきました皆さま、本当にありがとうござ・・・
みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。 本日は、大阪の医療機関様のご支援です。 今週の日・月の1泊2日で、淡路島にグループ合宿に行きました。 全部で30名くらいいたのでしょうか。 これだけ時間をと・・・
みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。 本日は、山形県の歯科医院様のご支援です。 日曜日は、函館歯科医師会の講演会でした。 土曜日は、海鮮をフンダンにご馳走になり、日曜日も少しだけ、懇親会に参加さ・・・
みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。 本日は北海道のご支援先の支援でした。 北海道では、紅葉の季節となっており、とっても綺麗ですね。 それでは、本題です。 モノクロという雑誌にこういったランキン・・・
みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。 本日は東京の歯科医院様のご支援です。(朝は台風、東京は激しかったですね!) 昨日のご支援先である神奈川の歯科医院様は8月にチェアを2台増設し、全部で5台にし・・・
みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。 8日間、働きがいのある会社を回るグレートカンパニー視察ツアーをドイツで参加して参りました。 最高の8日間でした。 (高圧洗浄機の世界トップシェアを誇るケルヒ・・・
キャンペーンの目的 キャンペーンを企画する際にまず話し合っていただきたいことは、 「キャンペーンの目的をどこにおくか?」ということです。 ざっと例をあげれば、 ①新患の獲得(まだアプローチできていない層への・・・
×
コンサルティング一覧
セミナー
コンサルタント紹介
成功事例
無料サービス一覧
メルマガ&LINE
小冊子無料ダウンロード
WEBマーケティングに関するご相談
歯科経営メソッド
分院展開・新規開業をご検討中の先生はこちら
会員ページはこちら