成功ブログ事例

2010年09月23日 (木)

コラムテーマ:
異業種のノウハウ

こんにちは。 船井総合研究所  歯科 経営コンサルタントの松谷直樹 です。

本日は弊社主催の「第11回眼科医院経営セミナー」に参加させていただきました。

ゲスト講師としまして医療法人社団深志清流会 清澤眼科医院

清澤源弘先生にお越しいただきました。

清澤先生は、開業5年目だということなのだそうですが、

相当数の患者さんが来られているとのことでした。

特に素晴らしいと感じたのは、毎日「清澤眼科医院通信」というブログ

を更新されているのですが、

毎日1500アクセス~2000アクセスあるとのことでした!

実際に拝見しますと、非常に面白い内容で、専門の眼に関する内容から、

時事分野に関するやわらかい内容まで、書かれているのですが、

大変読みやすく、かつ面白い内容なのです。

おそらくリピーターの方が随分といらっしゃるのだと思います。

歯科医院のブログ戦略にも大変参考になる例だと思います。

http://blog.livedoor.jp/kiyosawaganka/

ちなみにいつ更新されているのか、というお話も少し出ましたが、

朝の朝礼開始、前の1時間前に医院に来て書いたりされているそうです。

Dr業務の大変忙しい間を縫っていつ書いていらっしゃるのか、と思うのですが、

やはり継続的な努力をされているのだと思いました。

船井総研歯科コンサルタント松谷直樹『3分で学べる歯科医院経営』

同じテーマで記事を探す

ページのトップへ戻る
×