圧倒的一番がファンを生む

2011年11月13日 (日)

コラムテーマ:
ファン患者(信者患者)様を増やそう

みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。

本日は、和歌山のご支援先と、社内支援です。

昨日は、福岡のご支援先で、早めの忘年会に参加してきました。

福岡のご支援先は私が最も古くからお付き合いしている医院さんで、伸び続けております。

そして、嬉しいことが最近ありました。

別の福岡の先生から、

「戸澤さん、●●クリニック、知っています?」

私はクライアント先の名前が出てきて、驚きましたが、

「いえ、知りませんが、何でですか??」

と返答したら

「あそこは、このあたりでも評判な病院だよ。

接遇がすごくて、色々な取り組みもしているから、一回調査いってみれば・・・」

とお答えされました。

嬉しかったですね。

確かに、この医療機関さんでは、

接遇一番!!

をテーマに診療されています。

この医院側の目指すテーマと消費者側からの印象がばちんと合致した瞬間に、ファンが出来るのでしょう。

ここの医院さんのクレドにも、

「ファン作り」というキーワードがあります。

患者満足度とかファン作りとか口コミアップなどは、正直即効性はなく、結果が見えづらいですが、

地道な努力の積み重ねが、結果を生むわけですね。

皆様も、圧倒的な一番テーマや商品メニューを決め、そのテーマ促進に向けて、命がけで進んでいってください。

必ず、その先には、明るい結果が待っているはずです。

頑張ってください。

応援しております!!

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