本ページでは、インプラントの増加と集患に関するコンサルティングについてご説明いたします。まず、現状を分析するために、月別の売上、患者数、インプラント本数・件数・売上、カウンセリング数、成約率などの集計、および現在実施中のインプラント施策を整理します。また合わせて、臨床スキルや流派、料金、治療の流れ、カウンセリング内容などをヒアリングさせていただきます。
次に、近隣の歯科医院のインプラント治療実施有無、料金、特徴、流れ、マーケティング施策など競合調査を行い、他院との差別化ポイントを検討します。
これらの結果をもとに、「どれくらいのインプラント成約が可能なのか?」、「どのようなインプラント施策が効果的か?」といったご提案を行います。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
- インプラントを医院の特徴として打ち出していきたい方
- 以前より、インプラントが成約できずにお困りの
- エリア内で、一番のインプラント強化医院になりたいと考えている方
目標達成までのスケジュール
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STEP1
- インプラント治療に取り組む目的・コンセプト・数値目標などを院長と共有します。
- 何をどのようなスケジュールで実行するかを相談し、決定します。
- インプラント治療に取り組む目的・コンセプト・数値目標などを院長と共有します。
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STEP2
- インプラント専門のホームページを作成し、SEO対策やリスティング広告運用についてアドバイス・代行させていただきます。
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STEP3
- カウンセリング体制の構築・インプラントを啓蒙する販促ツールの整備を行います。
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STEP4
- カウンセリング体制のブラッシュアップやホームページの効果測定を行い、分析修正を繰り返します。