小児アライナー矯正の成功事例
小児矯正集患の極意とは?その秘訣は小児アライナー矯正に!?
本日は、「小児矯正のHP経由の反響が10倍になる方法」として、小児矯正の集患方法やカウンセリングテクニックに関してお話させていただきます。
もしかすると、我々のクライアント様や研究会会員様、過去にセミナーを受けたことがある方などは「小児集患は難しいといっていたのではないか」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
または、今まで経営をする中で、小児矯正の集患は保護者からの口コミなどの評判で左右され、時間がかかるなと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような中で、小児矯正の反響を1年で10倍以上にした小児矯正成功医院様がいらっしゃいます。
それが、愛知県岡崎市で開業されている医療法人翠章会様 すまいる歯科様でございます。
医療法人翠章会様 すまいる歯科様の取り組みをご紹介
多くの方がご存知の「矯正相談数」×「成約率」という矯正の成約までの重要な公式がありますが、この公式に当てはめて今回の取り組みをご紹介させていただきます。
まず、こどもの「矯正相談数」を最大化させることを考える必要がありますが、これは既存患者様からの引き上げ、HPなどのWEB経由、口コミ、紹介などがあるかと思います。
今までは、小児歯科の評判が保護者からの口コミで広まり、小児の一般患者様が増え、既存の小児患者様へ矯正の説明をすることで成約するケースが多かったかと思います。
しかし、今回はWEB経由での矯正相談数を最大化させることに成功しているため、短期間での集患に成功しております。
HP経由での相談数を最大化させるためには、まずは小児歯科専用のサイトを作成する必要があります。
専門サイトを作成することで保護者の方に安心感を持たせることができるからです。
保護者の気持ちになったときにどんな歯科医院に子どもを診てもらいたいかを考えながら作成しましょう。
専門サイトが完成したらよりサイトを見てもらえる施策を行う必要があります。
Web広告、ポータルサイトへの掲載、SNS広告、ポスティングなどが挙げられますが、即効性があるのはWEB広告です。
その後、相談数の最大化の取り組みができたら、「成約率」を高める必要があります。
この点、愛知県岡崎市で開業されている医療法人翠章会 すまいる歯科様では
脳科学や心理学を取り入れたカウンセリングテクニックを用いて
成約率を上げておられます。
基本的に院長先生がカウンセリングを行い、
保護者が自分では気付いていないような不安や悩みなどを指摘し、
「わかりにくい」を徹底的に「わかりやすい」にカウンセリングにすることで、
1つ1つ保護者の矯正治療や小児アライナー矯正への不安を潰していきます。
小児アライナー矯正地域一番店への道
少し秘訣をお伝えさせていただきましたが、
より詳しく内容を聞いてみたいという方は、
「小児アライナー矯正地域一番店への道」セミナーへ是非ご参加ください。
詳細・お申し込みはこちら)
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/092737
(タイトル)
小児アライナー矯正地域一番店への道
(セミナー日時)
2023/01/15 (日)13:00~16:30@東京会場
2023/01/22 (日)13:00~16:30@WEB
2023/01/26 (木)13:00~16:30@WEB
2023/02/02 (木)13:00~16:30@WEB
(参加料金)
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。
(詳細・お申し込みはこちら)
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/092737
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