たった6か月で自費義歯300万円以上UP~今こそシニア歯科強化へ~
現在義歯・入れ歯などのシニア歯科分野は高齢化の時流に即し成長分野でございます。
しかしながら自費義歯を進めているにも関わらず成約に結びつかない経営者の方もいらっしゃるかと存じます。
そんな中本日は人口5万人以下の地方エリアにも関わらず
シニア歯科分野を強化したことで
「自費売り上げ300万円UP」を達成された院様の事例をご紹介させていただきます
自費義歯分野を強化されたい経営者様はぜひ最後までご覧ください。
このような経営者様におすすめです!
・地域内の高齢層の患者様の集患を伸ばしたい方
・保険の義歯しか選ばれず自費治療が伸びない方
・義歯で困っている、自費義歯を選びたい患者様を集めたい方
・そもそも自費義歯を患者様に勧める方法がわからない方
・義歯治療を進めているが成約まで結びついていない方
たった6か月で自費義歯300万円以上UP~成功のポイントは義歯の強化にあり~
今回ご紹介させていただく事例医院様は茨城県那珂市のながしま歯科様です。
ながしま歯科様は
・保険中心の診療とカウンセリング
・急患対応の多さによる
・売上停滞による人材不足 など
様々な課題を抱えられておられました。そんな中義歯分野を強化したことで
「自費売り上げ300万円UP」を達成されました。
地方エリアにも関わらず短期間で成果を出したその取り組み内容をご紹介します。
シニア歯科強化にあたり大きく変えられた点は主に「義歯メニューの一新」と「義歯マーケティングの強化」「義歯カウンセリング体制の見直し」の3点です。
①義歯メニュー強化
どんな患者様にも対応すべく、義歯メニューの見直しを行いました。価格や設備導入を行い、患者様のニーズに対応可能なメニュー設計を行いました。
②義歯マーケティングの強化
専門サイトや専門ランディングページを作成し、WEB広告を運用することで新患獲得を行い、また既存患者様に「院内掲示」や「パンフレット配布」を用いて再度カウンセリングを行いました。
※上記の詳細やその他の施策についてはセミナーをご覧ください!
【シニア歯科強化】自費義歯強化セミナー2023
今回ご紹介させていただいた
ながしま歯科様の業績向上の背景を講演いただく
セミナーを開催させていただきます。
実際の取り組み事例や業績向上のポイントをご紹介します。
より詳しくお知りになりたい方は是非ともセミナーにご参加ください!
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