《無料小冊子を進呈中》アライナー矯正×Webで飛躍的な業績アップを
みなさま、こんにちは。
株式会社船井総合研究所 歯科コンサルティングチームの
小川 純平(おがわ じゅんぺい)です。
今回、私からは「アライナー(マウスピース)矯正」と「Webマーケティング」に関して、お話しいたします。
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昨今の歯科医療分野の技術進歩は著しく、特にアライナー矯正分野においては関係各社がその熾烈を極めております。
日本では世界シェアNo.1のアライン・テクノロジー社が2006年からインビザラインを販売開始し、日本のアライナー市場を牽引してきました。その後も、各社が様々なアライナー矯正を開発。そして今年は満を持して、世界シェアNo.2のクリアコレクトがストローマン・ジャパン社から発売されました。
そのため、上記のようなアライナー矯正市場の過熱により、この数年間でアライナー矯正を採用する歯科医院も急激に増加しております。
しかしながら、始めてはみたものの、ただ扱っている治療が増えただけ。集患といった集患もできていない。という医院様もいらっしゃるのではないでしょうか?
矯正を始めとする、インプラント、自費義歯といった高単価の自費治療に関しては、積極的なマーケティングが必須になります。特に現代においては、「Webマーケティング」は切っても切り離せません。
特にアライナー矯正の集患においては、ターゲットとなる患者層が20~30代となるため、特にWebマーケティングが効果を発揮します。
実際にアライナー矯正とWebマーケティングを組み合わせて、業績アップされた医院様の例がこちらです。
【アライナー矯正×Web 業績アップ例(売上ベース・単年のみ)】
・エリア四国 1.1億/年 → 1.8億/年
・エリア関西 9,000万/年→ 1.3億/年
・エリア関東 9,000万/年→ 1.2億/年
・エリア中部 8,000万/年→ 1.0億/年
・エリア関西 4,000万/年→ 6,000万/年 他多数...
私のお付き合い先の医院様だけでも、アライナー矯正とWebマーケティングで平均3,000万円/年~4,000万円/年の増収。なかには、7,000万円/年以上の増収といった例もございます。しかも、これらは人員・ユニット数を一切増やさず、たった1年で達成しております。
アライナー矯正×Webマーケティングを詳しくお知りになりたい方は以下の小冊子をダウンロード。または、Webマーケティングのご相談をお申込みいただけますと幸いです。
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即時業績アップを望まれている方は是非ご相談ください。
【執筆者:小川純平】
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