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初めての方へ
私たちの理念についてご紹介しているページです。私たち歯科医院経営コンサルタントチームの使命は、院長先生や現場スタッフの“思い”をしっかりと理解し“カタチ”にしていくことです。
理念
グレートクリニック」の創出が我々の理念 「医療現場では様々なステークホルダーが複雑に関わるため、「価値のある医療」というものを明快に捉えるのは困難といえます。だからこそ、難しい課題と向き合い、我々自身も「価値のある医療」の追及を明大にかかげます。
月次支援
船井総研の「月次支援」とは、月一回の訪問による院長先生への直接的な指導に加え、現場スタッフの意識改革までをサポートする、実行支援型のコンサルティングです。
小児歯科・矯正経営研究会
成人~小児の矯正領域において、地域に必要とされる診療を提供し社会性と収益性の両輪を高い次元で目指す。矯正領域における日本一のプラットフォームを実現する研究会
FDI(歯科医院経営研究会)
歯科医院の業績アップを目的に、歯科医院経営の時流や専門情報、即実践ツールの紹介、参加者同士の成功事例を共有する勉強会です。
コンサルティングメニュー一覧
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メールマガジン&LINE
船井総研歯科コンサルティングチームが最新事例を毎週2回お届けする無料のメルマガ&LINEです。患者数増加・自費率UP・マネジメントのコツが満載となっています。
訪問歯科参入プログラム
訪問歯科未経験の方、訪問実績がつくれず“か強診”を諦めている方必見!貴院の分析実施から訪問歯科参入準備、実際の集客までをトータルサポート。実践的な歯科訪問マニュアルも完備!
小冊子ダウンロード
採用力診断
「歯科医師採用」「歯科衛生士採用」”人財獲得”のための採用力診断です。まずはお気軽にお問い合わせください
小児予防矯正プログラム
歯並びの予防プログラムを通して、子どもの健やかな成長と健康をサポートする小児予防矯正について詳しく解説!MFTテキスト・臨床勉強会などをトータルサポートします!
コンサルタントコラム
船井総研歯科コンサルティングチームが、最新の歯科業界情報をコラム形式にて配信中。「集患」から「マネジメント」まで記事総数1,000件以上。ほぼ毎週更新しています。
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厚生労働省から発表されている各種データをまとめて下記のような表を作成してみました。(但しこちらのデータは保険診療のみで、自費診療のデータは含まれていません。) (クリックすると拡大します。やや見づらくすみません。) この・・・
今日は兵庫県の歯科医院でコンサルティングでした。 歯科医院の院長において、医院見学は短時間で多くの学びを得られる非常に有効な方法だと思います。 自分の医院内にずっといると、自分の医院がスタンダードであり、基準となります。・・・
本日は歯科・医科コンサルタントが会社に集合し、ミーティングを行っていました。 現在船井総研には歯科コンサルタントが8名おり、私もチームリーダーとして仕事をさせていただいていますが、全員集まると情報の質と量、アイデアのレベ・・・
今日は岡山の歯科医院さんでコンサルティングでした。 あるお付き合い先の院長は補綴の自費カウンセリングをする際に一つ気をつけていることがあるそうです。 それは、この歯が今後どれだけ持ちそうか、抜歯する可能性がないか、という・・・
本日は大阪の歯科医院さんでのコンサルティングでした。 私は、リコール率を向上させる方法はそれほど難しくないと感じています。 10年前からリコール率を向上させる取組みを行ってきましたが、患者さんにリコールの重要性を理解して・・・
本日は東京都内の医院さんでの院長コンサルティングでした。 インプラント減傾向が明らかになってから数年がたつと思いますが、医院をどのような方向性に進めていくべきか、各院長先生と一緒に考える機会が増えています。 その中で、最・・・
前回の続きになります。前回の内容はこちら 既存スタッフ、特に新人を教える先輩スタッフの教え方を工夫することがスタッフマネジメントをスムーズに行うポイントだと思っています。 一点は、知識のない人、なかなか新しいことを習得で・・・
歯科医院の経営力を向上させるために、人材の能力向上が欠かせないということは同意していただけることと思います。 皆様におかれましては人材マネジメントにおいては特にこのような点を目指されていることと思います。 □ スタッフに・・・
一般的に問診表で、「保険の範囲内で治療を希望する」や「保険外の治療の説明を希望する」等の治療に関する希望を設けておられる医院が多いと思います。 これらの目的は問診表内で、自費と保険の希望する患者さんを把握しようという目的・・・
直近10年間程度の歯科医院経営の成功法則は3つあると捉えています。 ①患者サービスの強化②診療メニューの強化③診療圏の広域化(分院展開、訪問診療) 特に①患者サービスの強化、は顕著です。 接遇対応、カウンセリング、各種の・・・
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