【必見!!】月間20万点以上を売り上げる歯科衛生士の作り方は一つだけじゃない!!

いつもメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。
歯科医院経営コンサルティングチームの出口です。

本日は「月間20万点以上を売り上げる歯科衛生士の作り方は一つだけじゃない!!」
というテーマでお話をさせていただきます。

弊社のFDI勉強会の講座でも大好評いただいた、
「月間20万点を売りあげる歯科衛生士のつくりかた」という内容では
大きくは下記の内容を中心にお伝えいたしました。

*20万点を実現する歯科衛生士を作り上げるポイント*

①月間の診察人数を200名以上に
②内メンテナンス比率を80%以上に(SPT2などの高生産性が好ましい)
③キャンセル率は10%以下に
④一時間当たり生産性を1万円以上に

上記の4ポイントを実現することで、
おおよそ月間20万点を売りあげることができる歯科衛生士が誕生します。

その仕組みは、売上=客数×客単価の客数を効率的に見ていくというものです。
そのため、メンテナンスのアポイント時間は45分以下をベースに
毎日12人程度以上の患者数を診ていく環境を前提(客単価は1万円前後で想定)に達成する
とのお話でした。

しかし、月間20万点を達成する方法はこの方法だけでしょうか??
実は全国の中でも客単価にアプローチを行い、
一時間あたりの客単価(生産性)を2.5万円以上にアップさせることに成功し、
歯科衛生士一人当たりの生産性を高められた医院様がいらっしゃいました。

今回はその内容をセミナー企画として開催させていただき、
歯科衛生士を中心とした予防歯科を進めていきたい先生方への一助となればと思っています。

******詳しくはこちら*******
https://lpsec.funaisoken.co.jp/funai-dental/seminar/054787_lp/

最後までお読みいただきありがとうございました。

【執筆者:出口清】

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