季節性キャンペーンを作ろう

2012年03月07日 (水)

コラムテーマ:
院外マーケティング

みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。

昨日は、福島県、今日は名古屋終わりで、今大阪に戻っています。

昨日の歯科医院さんでは、

「新春」という季節性を打ち出し、補綴物の値段を下げ、粗利率を15%程度落とし、補綴の体験数を増やす取組みを4月、5月で行います。

体験された患者様には、モニターとして、

治療を受けられた体験談コメントをお願いし、

今後の更なる販促活動にも活用していきます。

結果は、分かりませんが、結果が楽しみです。

昨年度は、ある関西のご支援先で、

震災の義援金を集めるために、チャリティー補綴という形でキャンペーンをした結果、

平均30万円の自費売上であった医院が、150万円を超えました。

キャンペーンは、何かと組み合わせると、上手くいきます。

チャリティー×キャンペーン


季節性(限定感)×キャンペーン


催しごと(ブライダル、成人式、還暦など)×キャンペーン

などです。

「お得感」にプラスαの付加価値や大義名分を付けることが大切です


頑張ってください!!

応援しております!!

◾️この記事を書いたコンサルタント

歯科コンサルタントチーム

プロフィール詳細

◾️監修コンサルタント

歯科・治療院・エステ支援部
マネージングディレクター

松谷 直樹

2000年株式会社船井総合研究所入社。2004年より歯科コンサルティングに携わる。
開業クリニックから日本有数規模の医療法人グループまでコンサルティングを行っている。コンサルティングのモットーは患者様が「この医院を選んでよかった」と思っていただけるような歯科医院づくり。長期にわたるコンサルティング契約先が多く、15年以上契約している歯科医院もある。
歯科医師会、各種スタディグループ、各種歯科企業での講演実績多数。ビジネス雑誌プレジデント誌における歯科特集への寄稿、デンタルダイヤモンド誌での連載実績、クオキャリア、Ciメディカル、FEED等の各種歯科企業発行機関紙への寄稿実績あり。

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