歯科医院コンサルティングレポート
「閉院も考えた」くらいドン底だった歯科医院が、なんと半年で売り上げ2.7倍に!
そのヒミツお伝えします・・・
詳しくは⇒http://www.youtube.com/watch?v=NBq0PpNQxMA
スタッフ2名、設備投資0でできる!
『毎日山のようにホワイトニング・セラミックが
”簡単に”出る方法』を対談動画で限定公開いたします。
最後に本対談動画のゲスト院長を招いてのセミナーの
ご案内をさせていただきますので、
お読みいただければ幸いです。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 理念は伝え続けてなんぼ ■□■□■□■□■□■□■□■□
歯科医院コンサルティングチームの矢田琢朗です。
最近私達のご支援先では
“理念浸透”に対する取り組みを頻繁に行っています。
それはなぜか。
理由としては「仲良しクラブ」からの脱却のためです。
女性がほとんどを占める職場である歯科医院経営においては、
長く快適に勤め続けていただくためにスタッフ同士、
またはスタッフと院長の仲の良さは必須項目になります。
ただこの仲の良さも度を過ぎると、
・スタッフ同士が中が良すぎてお互いに注意しづらい雰囲気
・後輩スタッフが先輩スタッフに敬意を示さなくなる
・院長の言うことに素直に「はい」と言えない
などなどの弊害をもたらします。
プライベートでは仲が良くても、
きちんと仕事の筋を通す。
そのために必要なのが“理念浸透”に対する取り組みなのです。
お付き合い先の医院では、
医院理念をスタッフ全員と考え直すミーティングを行いました。
その医院の理念である、
「患者さんが快適で笑顔で帰られる歯科医院」を目指すために、
「笑顔」と「快適」というワードについてスタッフ全員に
「あなたにとっての患者さんの笑顔と快適さって何?」
という質問を繰り返し、
まだ医院に足りない点の把握と今後の取り組みについて話し合っていき、
今後も定期的にこのように理念について話し合う機会を設けていきます。
また新規開業を控える
他のお付き合い先の医院では、
開業前から
「あなたが考える理想の歯科医院とは」
「あなたが考える理想の予防歯科とは」
などを考えるレポートの宿題を与えて理念教育を図っています。
この医院では、
開業前に理念を伝えるだけのホームページを簡易に立ち上げ、
ハローワーク経由の方でも必ずホームページを見てから、
再度連絡を頂くようにしています。
そのおかげで
「こんな理念を掲げている歯科医院で働きたい!」
「自分は条件に当てはまっていないから、きっと不採用
だけども、一度院長先生に会って話をさせてください!」
といった非常にありがたいお声をいただき、
採用活動が順調に進んでいます。
ことあるごとに理念を伝えること、
できれば採用段階から伝えること、
またスタッフ自身に理念について再度考えてもらうこと、
でこそ理念の浸透は図れます。
額縁に飾ってあるだけの理念では意味がありません。
時には立ち止まって、
「理念とは何か」「理念をどう伝えるか」を考え直す機会も必要ですね。
■□■□ 「閉院も考えた」くらいドン底だった歯科医院が、なんと半年で売り上げ2.7倍に!■□■□■□
■□■□■□■□毎日山のようにホワイトニング、セラミックが“簡単に”出る方法お伝えします ■□■□■□■□
■□■□■□■□■□ 5/18 大阪で開催されるセミナーのメルマガ限定先行予約のご案内 ■□■□■□■□■□
詳しくは⇒http://www.youtube.com/watch?v=NBq0PpNQxMA
激戦区に開業し5年目にして既に売上げ急減。
そんな医院が意を決して取り組んだ新業態
「3プライス定額自費モデル」導入半年で売上げ2.7倍に!
院長1人、スタッフ2名、特殊な設備がなくても取り組める
即時業績向上ノウハウを動画、セミナーで初公開いたします!
■□■□■□■□セミナーでお話しする内容の“ほんの一部”をご紹介すると ■□■□■□■□
○ 「閉院も考えた」くらいのドン底生から、たった半年で売り上げ271%UP!
急成長中のゲスト講師が初講演決定! 生の成功ストーリーを大公開
○歯科業界初の審美歯科業態“3プライス審美歯科”の全貌を徹底解剖!
○高所得者をあえて狙わない。不景気・増税対応型のビジネスモデルの考え方
○ホワイトニングの仕入先、技工所見直しの際のポイントは?
○新患70名以上!審美意識の方が続々集まる!「来院したときには既に自費に
することが決まっている」患者様をインターネットを“フル”活用し集める方法とは?
○なぜホワイトニングが1歯¥498、自費クラウンが¥49,800で提供できるのか?
○人口減少、大増税時代の今、歯科医院がとるべき正しい打ち手とは何か?
歯科業界動向を現場目線で徹底解説!
○ホワイトニング患者が毎月30人以上!インパクト抜群の院外・院内販促手法
○自費率毎月安定して40%以上! 患者様にとって分かりやすいから、
スタッフにとっても分かりやすい。
誰でもできる計算し尽くされたカウンセリングの流れとツール類はこうやって構築する
○保険⇒自費の移行でどれだけ医院経営が変わるか?売上げだけではない新しい
基準「自費生産性」とは?
○どんな医院でも対応可能!何をいくらで出す?あなたの医院に合った3プライス
の商品構成は!?
○スタッフ人数2人・設備投資0でも実践可能でもこのモデル、実はスタッフ数が多
いほど効果があり、分院展開にもぴったりなモデルなんです!
○実は粗利を5%低く設定するだけで面白いように自費が出る!そのカラクリは?
○ただ安いだけでは患者様は選ばない。ストーリーで伝える医院コンセプト
○「今は経営・診療が楽しくてしょうがない!」ゲスト講師が感じるこのモデルの本当
のメリットとは?
詳しくは⇒http://www.youtube.com/watch?v=NBq0PpNQxMA
■日時・会場
【大阪会場】 2013年5月18日(日)13:00〜16:30(受付12:30〜)
(株)船井総合研究所 大阪本社
〒541-0041 大阪市中央区北浜4-4-10 船井総研 大阪本社ビル
地下鉄 御堂筋線淀屋橋駅 10番出口より徒歩2分
※申し込み締め切り5月16日(金)18:00まで
■費用・お申し込み
一般企業様 21,600円 / 一名様(税込)
会員企業様 17,280円 / 一名様(税込)
※ 会員企業様とは、フナイトップリーダークラブやFUNAI
メンバーズ Plus(無料お試し期間を除く)など、
船井総研主催の各種勉強会にご入会中の企業様を指します。
■□■□■□■□■□■□ セミナーの先行予約はコチラ ■□■□■□■□■□■□■□
先行予約方法
・お電話での先行予約 0120-948-990(平日09:30〜18:00)
担当:矢田に先行予約の旨をお伝えください
・メールでの先行予約 t-yada@funaisoken.co.jp
充てに医院名と住所と先行予約の旨を記載しメールをお送りください。
・FAXでの先行予約 06−6232−0187(24時間受付)
充てに医院名と住所と先行予約の旨を記載しFAXをお送りください。
お伝えいただいた住所宛にセミナーの詳細をお送りしますので、
再度お申し込み用紙をFAXしていただければ、参加申し込み完了となります。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■お問い合わせ
メールでのお問い合わせは t-yada@funaisoken.co.jp
お電話でのお問い合わせは TEL:0120-948-990(平日09:30〜18:00)
担当:矢田
《詳しくはコチラ》
http://www.youtube.com/watch?v=NBq0PpNQxMA
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
メールマガジンの配信停止は下記のURLよりマイページにログインし、
「メルマガ情報」で手続きを行なってください。
http://www.funaisoken.co.jp/mypage/index.html
マイページにログインできない方は、
配信停止希望のメールマガジン名を明記して、
webmaster@funaisoken.co.jp 宛にご連絡ください。
発行元 株式会社船井総合研究所
http://www.funaisoken.co.jp
メールマガジンの配信停止は下記のURLよりマイページにログインし、
「メルマガ情報」で手続きを行なってください。
http://www.funaisoken.co.jp/mypage/index.html
マイページにログインできない方は、
配信停止希望のメールマガジン名を明記して、
webmaster@funaisoken.co.jp 宛にご連絡ください。
発行元 株式会社船井総合研究所
http://www.funaisoken.co.jp
歯科医院経営コンサルティングレポート 〜船井流 1000院からの成功事例報告〜
メールマガジンのご案内
歯科医院経営コンサルティングレポート~船井流1000院からの成功事例報告~
歯科医院コンサルティング実績10年! 現場で積み上げた歯科経営成功事例満載のメールマガジンです。自費UP、増患、ホームページ対策、スタッフ育成、組織づくりなど、読んだ院長だけが得をする「3分でわかるノウハウ」を大公開します。