決定版【小児メソッド】成功事例が凝縮されたセミナー

2024年04月23日 (火)

コラムテーマ:
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お世話になっております。
株式会社船井総合研究所の土戸でございます。

お忙しいところ、こちらのメールマガジンをご開封いただき、
誠にありがとうございます。

今、小児に力を入れるべき理由

「小児診療は生産性が低い」「小児診療は単価を上げづらい」
率直なお言葉を数多くの先生からいただいており、先生も同じお考えでしょうか。
今こそ小児に力を入れないと、このままだとマズイかもしれません。

出生数の減少で子どもは減っているのに、今小児に力を入れるべきなのか。
日本の人口は減少している中で、
個人歯科医院の数も減り、一方で法人歯科医院は増えており競争は激化しております。
WEBの対策は必ず必要で、広告費も高くなる中で
今後集患はより難しくなることは簡単に予想できます。

何から始めるべきか、どうすれば上手くいくのかお考えの先生のために
今回は新たな取り組みを始めるきっかけをご提供できればと思います。

小児に力を入れないといけない理由は
・早期接点を築くことで長期に渡り当院を利用してくれる可能性が高まる
・早期接点から口腔健康の維持
・子どもから家族、親族と、家族単位での集患に
・ママ友つながりなどコミュニティのつながりも多い世代で口コミ来院も期待できる
・子どもが成長することで、その子供と次の世代と来院につながる可能性が高い。
・上記からWEBに依存することのない将来的な集患の安定化

長期的かつ持続的な成長には小児は避けては通れません。

『小児に力を入れるだけで医院の売上、更に伸びるかもしれません。』

長期的な目線から小児に力を入れるべき理由についてお話させていただきました。
今回ご登壇いただくゲストの先生は一般歯科医院から、小児に力を入れたことで1院だけで年商3,000万円から3.4億円まで成長させました。
セミナーではゲスト医院の事例と全国各地から寄せ集めたすぐにマネできる小児の成功事例をご紹介させていただき、小児で成功するための取り組みがまとまっております。

☑口コミを活用した子ども集患・子どもから親子集患
☑メンテナンスのフローを見直した生産性アップの取り組み
☑習い事≒集団MFT・オンラインMFT
☑子どもが通いたい歯医者の院内設計
☑【小児口腔機能管理料】保険から自費につなげる仕組みづくり
☑集団歯磨き教室 生後4か月集患・お母さんコミュティの創出
☑小児矯正の相談数を増やしたInstagram広告活用術 子ども集患
 などなど

その他に多くの成功事例を凝縮させたセミナーになっております。
全国400院の事例から集めた事例を1日で網羅的に聞ける勉強会を開催いたしますので
明日から使える事例を持ち帰れる有意義な1日になります。
こんなセミナーはなかなかありません。
座席数に限りもありますのでお早めにお申込みお願いいたします。
ご参加をお待ちしております。

ご覧いただきありがとうございます。

<小児地域圧倒的一番店への道>成功事例20連発セミナー


【開催日程】
●東京会場
2024/06/16 (日) 時間:14:30~17:30
場所船井総合研究所 東京本社(八重洲)

●大阪会場
2024/06/23 (日) 時間:13:00~16:00
船井総合研究所 大阪本社

◾️この記事を書いたコンサルタント

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