【診療体制】小児歯科・小児矯正を強化する歯科医院のためのレポート

カテゴリ:
院内マーケティング

少子高齢化の時代、今後、各医院は差別化・ブランド力が必要になってくる。如何に患者様満足度・デンタルIQをあげて、小児の集患・収益化につなげていくかが重要になってくる。 是非ご一読ください!(全13ページ)

目次

◆ はじめに 少子高齢化社会の影響

◆ 4つの観点 小児歯科経営で考える視点

◆ ハードとソフト 医院が強化するべき点

◆ 小児歯科からの広がり 小児歯科特化は収益性がでるのか?

◆ 小児のアポイント時間 小児予防の時間(生産性)①

◆ 小児のアポイント時間 小児予防の時間(生産性)⓶

◆ 時間・診療フロー・集患 ソフト面の強化

◆ 販促と情報提供 小児歯科に特化するための販促と情報提供

◆ 小児口腔機能管理加算 口腔機能管理からの広がり

◆ 差別化・ブランディング化 デンタルIQをあげていくこと