【2022年の先取り】WEBが苦手でも、自院で取り組める施策とは
いつもメールマガジンをご愛読いただき誠にありがとうございます。
船井総研 小關でございます。
最近注目されているWEB集患媒体って?
突然ですが、このような悩みをお持ちの先生はいらっしゃいますでしょうか?
・WEBで自院をアピ―ルしたいが、方法が分からない...
・WEB集患についての本は買ってみたが、診療が忙しくて読めていない...
・「SEO・MEO」の単語だけは聞いたことがあるが...
・そもそもWEBに強くないから情報収集する気が起きない...
上記のお悩みがない医院様は、
下記内容をお目通しいただく必要はございません。
ですが、もし「1つでも当てはまる気がする...」と思われた先生、
是非とも下記をお目通しください。
近年、下記の方法でのWEB集患が注目されております。
①リスティング広告(Google広告など)←王道定番集患!
②SEO対策←難しいですが効果は絶大
③MEO対策←最近大注目されており、始めるなら今
④Youtube広告・投稿←自費診療における他院との差別化には欠かせない
⑤Instagram広告・投稿←採用にも集患にも効果あり
⑥ポータルサイト
上記6点について、貴院は何点お取り組みさせておりますでしょうか?
この中から、期待できる効果の高いものとして、
取り組まれている先生がまだ少なく狙い目の
『MEO対策』が最近大注目されている集患方法といえます。
「やらなくてはいけないのは分かっているが、実際、何が効果があるのか、わからない」
「何からやればいいのか、わからない」
日々追われる診療と並行して「WEB集患の勉強」を、
一番ご多忙な医院長先生ご自身が行ってしまっていらっしゃるというお声を、
多く頂戴しております。
忙しくて出来ていない先生方もご安心ください!まだ間に合います。
実際に成果の出ている施策を、船井総研が厳選してご紹介している下記セミナーでは、
『最新事例とともに実際に効果のあった施策を船井総研が徹底解説』しております。
【船井総研】2022年度大注目!!
『オンライン集患セミナー』はこちらからお申込みいただけます。
WEB集患の知識が0でも大丈夫!
「最新のWEB集患方法が知りたい」
「実際に成果の出ている施策を事例とともに知りたい」
という方は、こちらのセミナーをご覧ください。
※集患後の離脱防止施策までご紹介しております。
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/079036
WEB上でどんどん皆様の素晴らしい医院をアピールいただき、
医院長先生ならびに貴院におけますこれまでの研鑽を発揮する場を増やすことで、
多くの患者さんの「健口=健康」に寄与する
「人生100年時代を牽引する歯科医院様づくり」にお役立ていただけましたら幸いでございます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。
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