5月22日矯正相談患者を2倍にするピンポイント集患手法セミナーのお知らせ‏

2011年04月23日 (土)

コラムテーマ:
経営セミナー

船井総合研究所  歯科経営コンサルタントの松谷直樹 です。


当ブログを読んでいただけるご縁に感謝します。

本日はセミナーのご案内をさせていただきます。

「矯正相談患者を2倍にするピンポイント集患手法セミナー」のお知らせ
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1303088448_1.html
従来の手法では相談患者様が来られなくなってきた今……
まだ他院ではされていない『ピンポイント型最新広告手法』に取り組むことをおすすめします。
■ 本セミナーではこのような内容をお伝えします。
◇ これから伸びる! ピンポイント型広告の考え方と活用法
◇ テクニックに頼らない これからの時代の口コミ・紹介率アップ法
◇ 意外と誰もやっていない……、最新の効果的なSEO対策
◇ 従来型の矯正歯科医院ホームページから脱却する方法
◇ 矯正歯科医院を取り巻く環境の変化と今後の動向
■ 我々のクライアントの矯正歯科医院ではこのような広告を作り始めています。
◇ 学習塾(それも比較的授業料の高い進学塾)発行の保護者向け媒体内での広告
◇ 看護士の読む雑誌への広告出稿
◇ 会社経営者が目を通す地元の媒体の活用(会社経営者のお子様が対象)
◇ 公務員が目を通すような媒体の活用や口コミ手法を創出する取組み
◇ より明確なターゲット像設定(年齢、性別だけではなく、趣味、よく行く店、好きなブランドなど)をした上でのホームページ
上記はあくまで一例ですが、具体的に来院して欲しい患者像をイメージした上で、それにあった広告媒体を医院が主体となって作り上げていく必要があるのです。
講座内容
■ 今回のセミナーでお伝えしたい内容のほんの一部をご紹介すると
◇ 矯正歯科医院を取り巻く環境の変化と今後の動向
◇ マス広告・マス媒体の費用対効果
◇ これから伸びる! ピンポイント媒体の活用法
◇ 矯正受診患者層別マーケティングを考える
◇ 口コミの強い医院の共通項
◇ 意外とだれもやっていない本当のSEO対策
◇ ホームページはトップページとランディングページがすべてを決める!
◇ テクニックに頼らない! 口コミ・紹介率アップ法
セミナーでお話させていただく内容は全て、我々が日々お付合いさせて頂いている現場の生の事例、もしくはそこから導いたルールばかりです。言い換えれば、これらは現実的に貴院が実践でき得るものばかりであり、本や雑誌に書いてある内容とはリアリティが違うと考えております。
<開催概要>
2011/05/22 13:00~17:00 大阪府 (株)船井総合研究所 大阪本社(淀屋橋)
<セミナー費用>
一般企業様 25,200円 / 一名様(税込)
会員企業様 20,160円 / 一名様(税込)
<主催・お問合せ>
(株)船井総合研究所 大阪経営支援本部 TEL 0120-948-990

matsutani@funaisoken.co.jp 
 

お申込/下記URLの申込フォームにてお願い致します。
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1303088448_1.html

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この記事を書いたコンサルタント

松谷 直樹

プロフィール詳細

売上、利益の向上を大切にしながらも、「本当に患者さんに喜んでもらえる歯科医院作り」をコンサルティングの第一の目的に している。 「歯科医院は患者さんに喜んでもらえるためにある」「経営ノウハウは患者さんに喜ばれるような歯科医院作りのために活用するべきだ」という信念を元にコン サルティングを実施。 実現可能な提案と口頭だけでなく提案内容を実際に現場に落とし込み、実行するコンサルティングのスタイルを実行している。

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