顧客の感想を聞く方法

2010年01月04日 (月)

コラムテーマ:
院外マーケティング

こんにちは。 船井総合研究所  歯科 経営コンサルタントの松谷直樹 です。

上手にお客様の感想を頂く仕組みを見つけました。

仕事柄タクシーに乗る機会が多いのですが、初めてこのような領収証を頂きました。

仮に書き込みをしないとしても、その企業の顧客に対するスタンスを感じることができます。

他社が取り組みをしていなければ、よりインパクトを顧客に与えることができるでしょう。

異業種のノウハウは参考になります。

船井総研歯科コンサルタント松谷直樹『3分で学べる歯科医院経営』

◾️監修コンサルタント

歯科・治療院・エステ支援部
マネージングディレクター

松谷 直樹

2000年株式会社船井総合研究所入社。2004年より歯科コンサルティングに携わる。
開業クリニックから日本有数規模の医療法人グループまでコンサルティングを行っている。コンサルティングのモットーは患者様が「この医院を選んでよかった」と思っていただけるような歯科医院づくり。長期にわたるコンサルティング契約先が多く、15年以上契約している歯科医院もある。
歯科医師会、各種スタディグループ、各種歯科企業での講演実績多数。ビジネス雑誌プレジデント誌における歯科特集への寄稿、デンタルダイヤモンド誌での連載実績、クオキャリア、Ciメディカル、FEED等の各種歯科企業発行機関紙への寄稿実績あり。

LINEはじめました!

LINE友だち登録で、歯科経営専門コンサルタントのコラムを読むことができます!

LINEはじめました!

無料経営相談受付中!

オンライン経営相談ページはこちら

メールマガジンのご案内

歯科医院経営コンサルティングレポート~船井流1000院からの成功事例報告~

歯科医院コンサルティング実績10年! 現場で積み上げた歯科経営成功事例満載のメールマガジンです。自費UP、増患、ホームページ対策、スタッフ育成、組織づくりなど、読んだ院長だけが得をする「3分でわかるノウハウ」を大公開します。

同じテーマで記事を探す

医療・介護向けM&A

×

医療・介護向けM&A

×