義歯だけで月間1,250万円!スタッフ成約率80%を越える新しいシニア戦略セミナー
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皆さん、こんにちは。船井総合研究所 歯科コンサルタントの奥田晋平です。
いつもメルマガをお読みいただき、ありがとうございます。
今の歯科医院経営、こんなお悩みありませんか?
「保険診療の点数改定や患者単価の伸び悩みで、売上が頭打ちになっている…」
「インプラントや矯正といった自費診療の集患や成約が伸び悩んでいる…」
「せっかくカウンセリングに時間を割いても、『もう少し考えます』で成約に繋がらない…」
「スタッフの育成に課題を感じており、もっと自律的に患者さんのニーズを引き出せるようになってほしい…」
もし、日々の診療の中に新しい一手を加えたい、現状に何らかの閉塞感を感じている先生がいらっしゃいましたら、ぜひこのメルマガを最後までお読みください。
■義歯で月間1,250万円を実現した新戦略方法とは!?
実際に学べる内容を、以下にてほんの少しお届けいたします。
①スタッフがカウンセリングのプロに進化!驚異の成約率80%以上を実現!
先生ご自身がカウンセリングに長時間割くことなく、スタッフが主体的に患者さんのニーズを引き出し、「なぜ自費義歯が良いのか」を論理的かつ感情に訴えかける説明で納得させる方法やキラーワードとは?患者さんは自ら納得して自費義歯を選択し、スタッフのスキルアップと、それに伴う自費売上の劇的な向上を同時に実現する、実践的なカウンセリング術とは?
②既存のメンテナンス患者さんから自費引き上げを最大化!隠れた収益源を発掘!
口腔機能管理の導入は、単なる医療行為に留まらず、患者さんとの定期的な接点を増やし、より深い信頼関係を構築することに繋がります。これにより、安定したリコール率を実現するだけでなく、既に医院に通院されているメンテナンス患者さんに対して、義歯や口腔機能管理といった新たな自費メニューを効果的に提案し、収益を向上させる具体的なアプローチを学ぶことができます。
③高齢層に確実に響く、成果実証済みの集患マーケティング戦略!
高齢者層に確実にリーチし、新規患者さんを獲得するための具体的なアプローチは何か?長島先生が実践し、実際に成果を出している新聞の折り込みチラシや地域情報誌を活用した集患術、そして最も強力な口コミを最大限に活かす戦略など、現代の高齢者層に響くマーケティング施策の全貌をご紹介します。
「どうすれば自費義歯の患者さんを増やせるのか」と悩んでいた先生も、このセミナーでその答えを掴み取っていただく事が出来るでしょう。
保険診療だけでは群雄割拠のこの歯科医院において生き残りが難しい時代です。新たなブランディング戦略として「シニア歯科」という明確なブランドから、地域の競合との差別化を図り、唯一無二の存在を確立した医療法人しつか 長島正尚先生の軌跡をお届けいたします。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!
今回も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
自費義歯だけで月間1,250万円を達成!最旬のシニア層戦略を大公開!

2025/07/20 (日)10:00~12:30@船井総研東京本社
2025/07/20 (日)14:00~16:30@船井総研東京本社
◾️この記事を書いたコンサルタント

奥田 晋平
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