特殊治療は診療圏がなくなる!

2013年02月13日 (水)

コラムテーマ:
院外マーケティング

みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。

本日は東京、今から福岡に行ってまいります。

私のクライアント様で完全自費診療をしている歯科医院様があります。

とにかく熱い先生で、スタッフさんもともに頑張っておられる歯科医院さんです。

先日以下のようなメールがありました。

(一部抜粋)

昨日は、鹿児島の沖永良部島から、初診さんがお越しでした。
3時間お話を伺い、思っていたよりすごく良かったと喜んで頂けました。
今回は2週間滞在して、検査や応急処置など進めていく予定です。
その後は、1年か2年、○○に住んで、歯を治したいそうです。
そこまでなさる情熱にびっくりしました。

という内容です。

素晴らしいですね。

歯科医療に誇りを持たれている先生であり、特殊とういか、

患者様にとって良い治療を素直にしているという感じです。

勿論、ホームページには大分運用費用はかけられているから、

鹿児島からも来院されると思うのですが、

その前に治療の中身が素晴らしいようですね!

このように、患者様が良い!と思った治療をし続けることは、

診療圏という概念を超えるようですね。

皆さまも、患者様にとって正しいことをやり続けてください!

頑張ってください!!

応援しております!!

◾️この記事を書いたコンサルタント

歯科コンサルタントチーム

プロフィール詳細

◾️監修コンサルタント

歯科・治療院・エステ支援部
マネージングディレクター

松谷 直樹

2000年株式会社船井総合研究所入社。2004年より歯科コンサルティングに携わる。
開業クリニックから日本有数規模の医療法人グループまでコンサルティングを行っている。コンサルティングのモットーは患者様が「この医院を選んでよかった」と思っていただけるような歯科医院づくり。長期にわたるコンサルティング契約先が多く、15年以上契約している歯科医院もある。
歯科医師会、各種スタディグループ、各種歯科企業での講演実績多数。ビジネス雑誌プレジデント誌における歯科特集への寄稿、デンタルダイヤモンド誌での連載実績、クオキャリア、Ciメディカル、FEED等の各種歯科企業発行機関紙への寄稿実績あり。

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