日本ならではの季節感溢れるイベントを実施しよう

2012年04月20日 (金)

コラムテーマ:
院内マーケティング

みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。

昨日は大阪、今日は旭川にきております。

昨日の支援先のミーティングで、一緒に同行している若手が、キャンペーンのことに対して話しており、その中で”季節感”というキーワードがありましたので、ご紹介しましょう。

若手が成長している姿を見ると、嬉しくなりますね!!

さて・・・

「季節感」をキーワードに、色々なイベントやキャンペーンを打ち出していますか?

日本には、春夏秋冬の中でも毎月、何かしらのイベントごとがあります。

1月:お正月、成人式

2月:バレンタインデイ、節分

3月:ホワイトデイ、ひなまつり

4月:お花見、入学式、入社式

5月:子供の日、GW

・・・

など、毎月挙げたらきりがありません。

私のクライアント先でも、毎月、イベントを実施したり、キャンペーンを打ち出しているところがあります。

先日はクライアント先で、患者様合同お花見会を開催しているところがありました。

これは、正直、驚きです。

なかなか、やらないでしょうし、やりたい人も少ないのではないかと思います。

10名程度の患者様が来られたそうです。

そこで、イベントを開き、ホワイトニング無料キャンペーン券などを渡して、次につなげる取り組みをしたそうです。

皆様も、

増患対策、自費率アップ対策に向けても、

季節感を出しながら、キャンペーンを打ち出してみてください。

応援しております!!

頑張ってください!!

◾️この記事を書いたコンサルタント

歯科コンサルタントチーム

プロフィール詳細

◾️監修コンサルタント

歯科・治療院・エステ支援部
マネージングディレクター

松谷 直樹

2000年株式会社船井総合研究所入社。2004年より歯科コンサルティングに携わる。
開業クリニックから日本有数規模の医療法人グループまでコンサルティングを行っている。コンサルティングのモットーは患者様が「この医院を選んでよかった」と思っていただけるような歯科医院づくり。長期にわたるコンサルティング契約先が多く、15年以上契約している歯科医院もある。
歯科医師会、各種スタディグループ、各種歯科企業での講演実績多数。ビジネス雑誌プレジデント誌における歯科特集への寄稿、デンタルダイヤモンド誌での連載実績、クオキャリア、Ciメディカル、FEED等の各種歯科企業発行機関紙への寄稿実績あり。

LINEはじめました!

LINE友だち登録で、歯科経営専門コンサルタントのコラムを読むことができます!

LINEはじめました!

無料経営相談受付中!

オンライン経営相談ページはこちら

メールマガジンのご案内

歯科医院経営コンサルティングレポート~船井流1000院からの成功事例報告~

歯科医院コンサルティング実績10年! 現場で積み上げた歯科経営成功事例満載のメールマガジンです。自費UP、増患、ホームページ対策、スタッフ育成、組織づくりなど、読んだ院長だけが得をする「3分でわかるノウハウ」を大公開します。

同じテーマで記事を探す

医療・介護向けM&A

×

医療・介護向けM&A

×