日本ならではの季節感溢れるイベントを実施しよう
- コラムテーマ:
- 院内マーケティング
みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。
昨日は大阪、今日は旭川にきております。
昨日の支援先のミーティングで、一緒に同行している若手が、キャンペーンのことに対して話しており、その中で”季節感”というキーワードがありましたので、ご紹介しましょう。
若手が成長している姿を見ると、嬉しくなりますね!!
さて・・・
「季節感」をキーワードに、色々なイベントやキャンペーンを打ち出していますか?
日本には、春夏秋冬の中でも毎月、何かしらのイベントごとがあります。
1月:お正月、成人式
2月:バレンタインデイ、節分
3月:ホワイトデイ、ひなまつり
4月:お花見、入学式、入社式
5月:子供の日、GW
・・・
など、毎月挙げたらきりがありません。
私のクライアント先でも、毎月、イベントを実施したり、キャンペーンを打ち出しているところがあります。
先日はクライアント先で、患者様合同お花見会を開催しているところがありました。
これは、正直、驚きです。
なかなか、やらないでしょうし、やりたい人も少ないのではないかと思います。
10名程度の患者様が来られたそうです。
そこで、イベントを開き、ホワイトニング無料キャンペーン券などを渡して、次につなげる取り組みをしたそうです。
皆様も、
増患対策、自費率アップ対策に向けても、
季節感を出しながら、キャンペーンを打ち出してみてください。
応援しております!!
頑張ってください!!
◾️この記事を書いたコンサルタント
歯科コンサルタントチーム
◾️監修コンサルタント
歯科・治療院・エステ支援部
マネージングディレクター
松谷 直樹
2000年株式会社船井総合研究所入社。2004年より歯科コンサルティングに携わる。
開業クリニックから日本有数規模の医療法人グループまでコンサルティングを行っている。コンサルティングのモットーは患者様が「この医院を選んでよかった」と思っていただけるような歯科医院づくり。長期にわたるコンサルティング契約先が多く、15年以上契約している歯科医院もある。
歯科医師会、各種スタディグループ、各種歯科企業での講演実績多数。ビジネス雑誌プレジデント誌における歯科特集への寄稿、デンタルダイヤモンド誌での連載実績、クオキャリア、Ciメディカル、FEED等の各種歯科企業発行機関紙への寄稿実績あり。
LINEはじめました!
LINE友だち登録で、歯科経営専門コンサルタントのコラムを読むことができます!
無料経営相談受付中!
メールマガジンのご案内
歯科医院経営コンサルティングレポート~船井流1000院からの成功事例報告~
歯科医院コンサルティング実績10年! 現場で積み上げた歯科経営成功事例満載のメールマガジンです。自費UP、増患、ホームページ対策、スタッフ育成、組織づくりなど、読んだ院長だけが得をする「3分でわかるノウハウ」を大公開します。