広告と広告をつなげる販促マーケティング
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みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。
昨日、今日と東北の歯科医院様にお伺いしていました。
私のクライアント先の中でも売上絶好調な医院さんです。
6月なんて、チェア3台しかないのに、新患数が60名以上来院されるなど、
「新患を見切れない」などとなんともうらやましい悩みを抱えられております。
この医院さんは、さてなぜ新患が続々と来院されるのでしょうか。
フリーペーパー、看板、ホームページ・・・様々な販促をしています。
新患が来院される要因は、広告と広告を上手くつなげているからです。
一番、情報量を多く載せられる媒体は何でしょうか?
いうまでもなく、ホームページです。
フリーペーパーも看板も情報量としては限られますし、
広告規制の範囲内で載せなくてはなりません。
ホームページ以外の媒体に出す目的は、
ホームページに誘導すること
と私は考えています。
これは、求人に関しても同じことがいえるでしょう。
求人媒体(ハローワーク、フリーペーパーなど)で一発勝負で、
「いい人がこない」
それはそうでしょう。
医院側の情報が少なすぎます。
ホームページを充実させることで、いろいろな相乗効果を生むわけです。
この医院さんのホームページも、本当に通いたくなる作りをしています。
皆様も頑張ってください。
応援しています!!
◾️この記事を書いたコンサルタント
歯科コンサルタントチーム
◾️監修コンサルタント
歯科・治療院・エステ支援部
マネージングディレクター
松谷 直樹
2000年株式会社船井総合研究所入社。2004年より歯科コンサルティングに携わる。
開業クリニックから日本有数規模の医療法人グループまでコンサルティングを行っている。コンサルティングのモットーは患者様が「この医院を選んでよかった」と思っていただけるような歯科医院づくり。長期にわたるコンサルティング契約先が多く、15年以上契約している歯科医院もある。
歯科医師会、各種スタディグループ、各種歯科企業での講演実績多数。ビジネス雑誌プレジデント誌における歯科特集への寄稿、デンタルダイヤモンド誌での連載実績、クオキャリア、Ciメディカル、FEED等の各種歯科企業発行機関紙への寄稿実績あり。
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