小さい一番からブランディングにつなげる
- コラムテーマ:
- 院外マーケティング
みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。
今日は、北海道で、今から大阪に戻ります。
最近は、クライアント先が次々に、メーカーや製薬会社より講演を頼まれています。
なぜ、講演に依頼されるか?
共通点は、「一番」です。
・大阪で大手技工所の義歯商材を一番出しているから
・近畿圏で製薬会社の一番治療薬を出しているから
・日本で一番ある健康商材品を販売しているから
と、ものは違うものの、各メーカーが出している製品や薬剤を一番出していると、目立ちます。
講演を依頼されることで、
メーカー側での商品の信頼性が高まりますし、
院長先生からしても、ブランド力が高まります。
お互いに、ウィン-ウィンの関係ですので、
こういった機会は大切にしましょう。
そして、このような事実は、
待合室、ホームページと色々なところで紹介をし、
今度は先生方が患者様からの信頼性を高めていきましょう。
頑張ってください!!
応援しております!!
◾️この記事を書いたコンサルタント
歯科コンサルタントチーム
◾️監修コンサルタント
歯科・治療院・エステ支援部
マネージングディレクター
松谷 直樹
2000年株式会社船井総合研究所入社。2004年より歯科コンサルティングに携わる。
開業クリニックから日本有数規模の医療法人グループまでコンサルティングを行っている。コンサルティングのモットーは患者様が「この医院を選んでよかった」と思っていただけるような歯科医院づくり。長期にわたるコンサルティング契約先が多く、15年以上契約している歯科医院もある。
歯科医師会、各種スタディグループ、各種歯科企業での講演実績多数。ビジネス雑誌プレジデント誌における歯科特集への寄稿、デンタルダイヤモンド誌での連載実績、クオキャリア、Ciメディカル、FEED等の各種歯科企業発行機関紙への寄稿実績あり。
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