季節性キャンペーンを作ろう
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- 院外マーケティング
みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。
昨日は、福島県、今日は名古屋終わりで、今大阪に戻っています。
昨日の歯科医院さんでは、
「新春」という季節性を打ち出し、補綴物の値段を下げ、粗利率を15%程度落とし、補綴の体験数を増やす取組みを4月、5月で行います。
体験された患者様には、モニターとして、
治療を受けられた体験談コメントをお願いし、
今後の更なる販促活動にも活用していきます。
結果は、分かりませんが、結果が楽しみです。
昨年度は、ある関西のご支援先で、
震災の義援金を集めるために、チャリティー補綴という形でキャンペーンをした結果、
平均30万円の自費売上であった医院が、150万円を超えました。
キャンペーンは、何かと組み合わせると、上手くいきます。
〇チャリティー×キャンペーン
〇季節性(限定感)×キャンペーン
〇催しごと(ブライダル、成人式、還暦など)×キャンペーン
などです。
「お得感」にプラスαの付加価値や大義名分を付けることが大切です
頑張ってください!!
応援しております!!
◾️この記事を書いたコンサルタント
歯科コンサルタントチーム
◾️監修コンサルタント
歯科・治療院・エステ支援部
マネージングディレクター
松谷 直樹
2000年株式会社船井総合研究所入社。2004年より歯科コンサルティングに携わる。
開業クリニックから日本有数規模の医療法人グループまでコンサルティングを行っている。コンサルティングのモットーは患者様が「この医院を選んでよかった」と思っていただけるような歯科医院づくり。長期にわたるコンサルティング契約先が多く、15年以上契約している歯科医院もある。
歯科医師会、各種スタディグループ、各種歯科企業での講演実績多数。ビジネス雑誌プレジデント誌における歯科特集への寄稿、デンタルダイヤモンド誌での連載実績、クオキャリア、Ciメディカル、FEED等の各種歯科企業発行機関紙への寄稿実績あり。
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