パステルから学んだこと
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皆様、こんにちは。
船井総研 歯科コンサルタントチームです。
ただ今、大阪から東京へ向かっている最中です!
今日は、唯一のお盆休みです。
(といっても、東京の事務所にはいきますが・・・)
今日は、完全に私のプライベートなお話です。
私の大好物のひとつが、プリンです。
昨日、プリンを食べたくなり、パステルにいったのですが、
通常のプリンの2倍近くする”極”という商品を購入しました。
1つのプリンで、525円(税込み)ととても高額です。
では、なぜ私は普通のプリンではなく、
高単価の”極”プリンを購入したのか。
理由は、2つあります。
1つ目は、限定性です。
日本人は、どうやら「限定」、「今だけ:というキーワードに弱いようです。
私もその1人であることを改めて実感しました。
2つ目は、価値訴求です。
プリンの材料で使われる「バニラ」、「卵」、「クリーム」、「キャラメル」、「なめらかさ」、「器」と6種類のこだわりを事細かに紹介しています。
店頭でも紹介されていますし、購入したお客さんには、まとまった紹介冊子がもらえます。
このように、お客様が普段見えない部分も「見える化」することで、
商品価値は高まります。
例えば、歯科医療に関しても、
「歯科技工所のこだわり」
「インプラント機材のこだわり」
など裏側の部分を明瞭化することで、患者さんは信頼し、納得してくれるわけです。
ご興味ある方は、パステル「極」HPをご覧ください。
http://www.chitaka.co.jp/pastel/kiwami.htm
それでは、また次回お会いしましょう!!
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URL:http://funai-medical.com/seminar/dental/2010/08/post-1.html
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yoshichika-tozawa@funaisoken.co.jp
担当:歯科コンサルタントチーム
◾️この記事を書いたコンサルタント
歯科コンサルタントチーム
◾️監修コンサルタント
歯科・治療院・エステ支援部
マネージングディレクター
松谷 直樹
2000年株式会社船井総合研究所入社。2004年より歯科コンサルティングに携わる。
開業クリニックから日本有数規模の医療法人グループまでコンサルティングを行っている。コンサルティングのモットーは患者様が「この医院を選んでよかった」と思っていただけるような歯科医院づくり。長期にわたるコンサルティング契約先が多く、15年以上契約している歯科医院もある。
歯科医師会、各種スタディグループ、各種歯科企業での講演実績多数。ビジネス雑誌プレジデント誌における歯科特集への寄稿、デンタルダイヤモンド誌での連載実績、クオキャリア、Ciメディカル、FEED等の各種歯科企業発行機関紙への寄稿実績あり。
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