【まず年間1,000万円を医院業績にプラスする訪問歯科の始め方】訪問歯科スタートアップセミナーのご案内
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皆さま、こんにちは。
船井総合研究所 歯科グループの奥田でございます。 いつもメルマガをご購読いただきありがとうございます。
歯科医院経営に新たな柱を模索されている先生、地域や社会に少しでも貢献していきたいとお考えの先生、今は考えていないが情報は取っておきたいとお考えの先生に必見の内容です!
2025年版 訪問歯科スタートアップセミナー ~まず年間1,000万円を医院業績にプラスする訪問歯科の始め方~
のご案内です。
今年の特別ゲストは、 森山デンタルオフィス新松戸 おとなこども歯科・矯正歯科 院長 森山 貴様 にご登壇いただきます。
外来保険・自費に続く新たな柱として、医療業績年間1,000万円プラスさせることができた訪問歯科立ち上げの軌跡と訪問部との関わり方やマネジメント方法など、経営者目線から見るポイントをお話しいただきます。
基礎知識」から「集患」まで徹底公開
訪問歯科を始める際、知っておくべきことは多く、外来の延長で行うとうまくいきません。訪問歯科に関わる基本的な用語の解説や、訪問歯科を始めるにあたって必要な保険算定ルール、作成書類等の基礎知識をコンパクトかつ適切に徹底解説いたします。
「居宅療養管理指導」の知識を歯科医院が理解していることで、ケアマネジャーからの質問にもしっかり答えることができ、信頼関係が生まれ、その後の患者紹介にもつながると言えます。逆にこの基礎知識をしっかり得ていないことで、せっかく始めた訪問歯科で自院の評判を下げる事態にもつながるでしょう。
新たな柱となる「訪問歯科」
そして、訪問歯科を取り組み始める準備ができたら、次は集患です。 ここは同分野の最大の課題、参入障壁と言えます。逆に訪問歯科の集患ができると、院外でのチェア台数によらない収益が確立できるとともに、訪問患者さんのご家族や周辺介護職の支持も集まり、外来集患にもつながります。院内でできる取り組み、院外の居宅マーケティング、施設獲得の手法を順に、成功事例をベースにご紹介させていただきます。
訪問歯科は社会貢献度も高く、これからの超高齢社会において需要は増加する一方です。
訪問歯科を始めたいがやり方が分からない先生
始めたがうまく増患が出来ない先生
医院内の訪問歯科スタッフへのマネジメントはどうやっているのか?
などの疑問をお持ちの先生も、訪問歯科について何かしらお悩みや疑問をお持ちの先生はぜひご参加ください! モヤモヤした気持ちをスッキリ解消できる内容となっています。
2025年も【訪問歯科スタートアップセミナー】では、訪問歯科に必要な基礎知識だけでなく、ケアマネジャーとの関わり方、船井総研における訪問歯科の集患ノウハウについて余すことなく公開いたします! 乞うご期待ください!!
日程はこちら↓↓
【2025年版 訪問歯科スタートアップセミナー】 ~立ち上げから年間1,000万円を医院業績にプラスする訪問歯科の始め方~
2025/02/24(祝)10:00~12:30 @船井総研大阪本社
2025/03/09(日)10:00~12:30 @船井総研東京本社
【まず年間1,000万円を医院業績にプラスする訪問歯科の始め方】訪問歯科スタートアップセミナーのご案内
【2025年版 訪問歯科スタートアップセミナー】 ~立ち上げから年間1,000万円を医院業績にプラスする訪問歯科の始め方~
2025/02/24(祝)10:00~12:30 @船井総研大阪本社
2025/03/09(日)10:00~12:30 @船井総研東京本社
◾️この記事を書いたコンサルタント
奥田 晋平
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