小さい一番からブランディングにつなげる

2012年05月22日 (火)

コラムテーマ:
船井流の考え方

みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。

今日は、北海道で、今から大阪に戻ります。

最近は、クライアント先が次々に、メーカーや製薬会社より講演を頼まれています。

なぜ、講演に依頼されるか?

共通点は、「一番」です。

・大阪で大手技工所の義歯商材を一番出しているから

・近畿圏で製薬会社の一番治療薬を出しているから

・日本で一番ある健康商材品を販売しているから

と、ものは違うものの、各メーカーが出している製品や薬剤を一番出していると、目立ちます。

講演を依頼されることで、

メーカー側での商品の信頼性が高まりますし、

院長先生からしても、ブランド力が高まります。

お互いに、ウィン-ウィンの関係ですので、

こういった機会は大切にしましょう。

そして、このような事実は、

待合室、ホームページと色々なところで紹介をし、

今度は先生方が患者様からの信頼性を高めていきましょう。

頑張ってください!!

応援しております!!

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