スタッフ体験型ムービーを作ろう!

2014年09月08日 (月)

コラムテーマ:
院外マーケティング

みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。

昨日は北海道歯科医師会旭川会場講演し、

本日は神奈川県のご支援先です。

昨年度はご支援先の中心テーマが採用でした!

ほぼ全ご支援先で成果が出て

今は再び、マーケティングの支援に移ってきています。

コンサルティングで採用テーマで結果が出てからの

マーケティングは本当に取り組みやすく、楽しいです!

なぜなら、採用した人はかなり厳選してから採用していますから

とても帰属意識が高く、有能な方が多いから、一緒に取り組みやすいのです。

そこで今行っているマーケティングの1つとして共通することは

「スタッフ体験型ムービー製作」

です。

一昔前までは、情報量を紙ベース(ポスター、アルバムなど)で

発信していることが多かったです。

今は、動画も並行して行っています。

紙は、目からインプットすることしかできませんが、

動画であると、目と耳でインプットすることができるため、

より理解度が深まります。

また、

紙は、患者様自らが能動的に動いた人しかインプットすることができませんが、動画は、受動的な方にも発信することができ、意識を高めることができます。

そして、より見ていただけるために

スタッフさんの治療をベースに製作しています。

セラミック治療、ホワイトニング治療、色々とあるかと思いますが、

スタッフさんが患者様として治療を受けている動画を製作することで

より患者様に説得力を与えることができます。

ぜひ、このような取り組みも検討してみてくださいね!

頑張ってください!!

応援しております!!

◾️この記事を書いたコンサルタント

歯科コンサルタントチーム

プロフィール詳細

◾️監修コンサルタント

歯科・治療院・エステ支援部
マネージングディレクター

松谷 直樹

2000年株式会社船井総合研究所入社。2004年より歯科コンサルティングに携わる。
開業クリニックから日本有数規模の医療法人グループまでコンサルティングを行っている。コンサルティングのモットーは患者様が「この医院を選んでよかった」と思っていただけるような歯科医院づくり。長期にわたるコンサルティング契約先が多く、15年以上契約している歯科医院もある。
歯科医師会、各種スタディグループ、各種歯科企業での講演実績多数。ビジネス雑誌プレジデント誌における歯科特集への寄稿、デンタルダイヤモンド誌での連載実績、クオキャリア、Ciメディカル、FEED等の各種歯科企業発行機関紙への寄稿実績あり。

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