医院の売りは伸ばし続けることが大切!

2013年05月24日 (金)

コラムテーマ:
自費診療を増やす

みなさん、こんにちは。船井総研 歯科コンサルタントチームです。

本日は和歌山の歯科医院さんでご支援です。

昨日の歯科医院さんは、関西で義歯(ノンクラスプ)を売りにしている歯科医院です。

昨年度の平均義歯の自費売上が170万円に対して

今年に入って3月まで義歯の自費平均売上が100万円程度とピンチ。

売りは、長所ですので、伸ばし続けないといけません。

急遽、広告投資予算を増資しました。

主には、

・フリーペーパーのエリアを広域エリアへ

・リスティング広告予算を増加

しました。

その結果、

4月は300万円の義歯の自費売上へ。

5月も現時点で200万円弱を確保できているので、いい感じです。

そして、今、売りを

・補綴

・歯周病

と専門領域を広げているところです。

戦略は2年~3年に1回立てていく必要がありますが、

戦術・戦闘は1年間を見てからでは遅いです。

日々の数字を細かく見ながら、変化していかなくてはなりません。

全体的な数字もいい感じで伸びてきております。

皆さんの歯科医院さんも頑張ってくださいね!

応援しております!!

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